女子中高生が携帯電話を使って難事件を解決する、という大胆な設定をドラマに取り入れ、成功を収めたドラマ「ケータイ刑事」。シリーズを重ねるごとに物語は広がりを見せ、またキャラクターも生き生きしてきたのだが、ここまで絶対に守られてきたルールがある。それは基本的に事件はヒロインとパートナーとで解決し、ほかの姉妹はその存在を匂わせるだけということ。それゆえ歴代ヒロインが顔を合わせることもなかった。

だが今回の映画化に際し、ついに銭形姉妹が夢の共演を果たすことに。泪・舞・零の3人が一丸となって事件に挑む…これは次女・泪役を演じる黒川芽以、三女・舞役の堀北真希、そして四女・零役の夏帆と、今をときめくフレッシュな女優の共演を意味するとあって、注目度は非常に高い。もちろん姉妹のサポート役、高村役の草刈正雄と五代役の山下真司もシリーズ初共演。

また金剛地武志、佐藤二朗ほか、「ケータイ刑事」ワールドには欠かせないあの人たちも再登場するとあって、ファンにとってはたまらないキャスト陣だ。スタッフもシリーズを熟知したメンバーが集結。明るくポップなテイストはそのままに、28倍(当社比)のスケールアップを遂げた『ケータイ刑事THE MOVIE』。どうぞお見逃しなく! 

ホーム ストーリー プロダクション・ノート キャスト スタッフ 掲示板 上映館 TOP