Together 〜だれにも言えないこと〜

毎月第1土曜日 よる11時00分から12時00分

第108回 3月2日放送

夜のお悩み相談室Together
今回のお悩みは…

息子の結婚相手の顔が好きになれなくて…(60歳・女性)
私は息子の結婚に1年間、反対し続けています。
その最大の理由は・・・彼女の「顔」。
初めて彼女の写真を見せられた時、
驚愕して動悸が止まらなくなったのです。
とはいえ愛する息子の結婚を妨げたくはないですし、
反対の理由が「顔」だなんて言えるわけがありません。
いったい私はどうすればいのでしょうか?

他人に興味が持てず、何の感情も抱かない(26歳・女性)
生まれてから26年間私は、
家族のみならず、誰にも興味がありません。
泣いたことも心から笑ったこともほとんどないのです。
これまでの人間関係はなんとか上手くやってきたのですが、
その場を取り繕っている自分が嫌になり、毎日つらい・・・
喜怒哀楽が平坦な私が感情を動かして人と関わるには、
どうすれば良いのでしょうか?

  • 中瀬ゆかり(なかせ ゆかり)
    新潮社編集者
    19年連れ添った事実婚パートナー作家・白川道氏と
    9年前に死別
    現在は3匹の愛猫と暮らす
  • 樋口毅宏(ひぐち たけひろ)
    ハードボイルド育児作家
    弁護士・三輪記子と再婚 主夫として2児を子育て中
    最新刊『Dear Mom,Fuck You 無法の世界』発売中