Che'Nelleの書き下ろし曲「SOS」が主題歌に決定!
2024年1月4日スタート 毎週木曜よる11時放送">

BS-TBS

"愛憎・闇堕ち"ミステリードラマ 『夫婦の秘密』
Che'Nelleの書き下ろし曲「SOS」が主題歌に決定!
2024年1月4日スタート 毎週木曜よる11時放送

2023.12.20(水)

シェネルアー写_1440×810.jpg

2024年1月4日(木)より毎週木曜よる11:00〜11:54にBS-TBSで放送する連続ドラマ「夫婦の秘密」の主題歌が、Che'Nelleの新曲「SOS」に決定しました。
ドラマは、 花屋を営む夫婦と近所でカフェを営む女店主、彼らを取り巻く人たちの一見、幸せそうな日常とは裏腹なダークサイドを描いていく物語。登場人物全員が裏の顔を持つ欺瞞に満ちた"愛憎・闇堕ち"ミステリーを臼田あさ美、豊田裕大、山下幸輝、古川毅、桃月なしこ、剛力彩芽らが演じています。

今回ドラマのために書き下ろされた主題歌「SOS」は、自分の中にある痛み・混乱について声をあげることが自分を助け、自分に力を与えることを歌った一曲。
ドラマ『ディア・シスター』の主題歌として大ヒットしたChe'Nelle(シェネル)の「Happiness」の作詞家でもあり、有名アーティストの楽曲を多数手掛け、オリコンチャート1位を140回以上記録するKanata Okajimaと「Happiness」以来の再タッグ!また、歌唱動画が人気を集め、TikTokフォロワー50万人を超えるKAY-Iも作家として参加する注目の作品となっています。

主題歌「SOS」は、12月28日(木)よる11:00〜11:30に放送される「夫婦の秘密 直前ナビ」で解禁となります。

◆Che'Nelleさん コメント
誰しもに"SOS"と叫ぶ権利がある。 時に黙っていることを良しとするこの世の中で、私たちは声を上げていく。不条理な世界だとしても、私たちは自分らしく生きていく。"SOS"は通常、助けが必要なときに使用する信号ですが、この曲は、自分の中にある痛み・混乱について声をあげることは自分を助け、自分に力を与えるということを歌っています。堂々と自分自身のために立ち上がり、自分にとって必要なくなった過去と離れる強さを持つことの重要性を表現しています。「夫婦の秘密」のドラマにも通じる部分があると思うので、この曲をドラマと一緒に楽しんでもらえたら嬉しいです!

◆臼田あさ美さん(主演・野山穂花役)コメント
「夫婦の秘密」の主題歌をシェネルさんが書き下ろしてくださるということで、早速聞かせていただきました。ドラマの中で〝SOS〟というワードは出てこないのですが、SOSのサインを出している、あの人やあの人の、、顔が浮かびました。楽曲と共に、ドラマも後半に向けて 加速していくストーリーなので、是非最後まで楽しんで頂けたらと思います!

◆楽曲情報
主題歌:「SOS」
アーティスト:Che'Nelle(シェネル)
レーベル: avex trax
作詞: Kanata Okajima, KAY-I,Che'Nelle
作曲: KAY-I,ROVER,Che'Nelle

【Che'Nelle(シェネル) プロフィール】
マレーシア生まれ、オーストラリア育ちのアーティスト。 アメリカのメジャー"キャピトル・レコーズ"と契約し、洋楽アーティストとして2007年にアルバム『シェネル(原題:Things Happen For A Reason)』で世界デビュー。2011年、TEEの名曲を英語詞でカバーした「ベイビー・アイラブユー」が記録的な大ヒット。J-POPの世界でも活躍し、翌年には映画『BRAVE HEARTS 海猿』の主題歌「ビリーヴ」が大ヒット。出産や育児を経て、2023年12月には6年ぶりとなる日本語詞の新曲をリリースし、日本での活動を本格的に再開させた。

◆番組情報
花屋を営む夫婦と近所でカフェを営む女性店主とそれを取り巻く人たちの一見、幸せそうな日常とは裏腹にダークサイドを描いていく物語。本当の自分を隠して作りあげた偽りの幸せ、1通の手紙をきっかけに裂けていく夫婦、友人の絆。次々と明らかになる秘密と裏の顔を予想のつかない展開で描きます。
一緒に暮らしている夫や妻が、あなたの知っている人物ではなかったら?周囲にいる友人が、あなたを陥れようとしていたら?疑惑は嫉妬や執着を生み、やがて裏切りや復讐に発展...。
登場人物全員が裏の顔を持つ欺瞞に満ちた"愛憎・闇堕ち"ミステリーです。

〈ストーリー〉
誰もが笑顔、まるで春の木漏れ日のようなあたたかく平和な街。花屋『リリアス』を営む野山穂花(臼田あさ美)は、6歳年下の夫・野山雅道(豊田裕大)と充実した新婚生活を送っている。「お互いの過去は詮索せず、今を大事にしよう」と誓って2人は結婚。雅道はリリアスの従業員として穂花の仕事を手伝う、優しく頼りになる最高の夫だ。
このまま、2人の幸せな日々が永遠に続いていくと思われたがある日、穂花の元に届いた「あなたの夫の秘密を知っています」と書かれた差出人不明の手紙をきっかけに夫婦の秘密が次第に暴かれて行く...。
穂花は雅道に対して不信感を募らせ、近所のカフェ『ルルド』オーナー・植村翠(剛力彩芽)や花屋『リリアス』でアルバイトとして働く三枝朱音(桃月なしこ)など、雅道の周囲にいる女性に対して嫉妬や疑念の感情を抱き始め、徐々に心が崩壊していく。そんな穂花を雅道の親友である栗原蒼太(古川毅)や、翠のカフェで働く小野寺真白(山下幸輝)が気に掛ける中、穂花の周りでは不穏な出来事が次々と巻き起こる。
それぞれが抱える"闇"が複雑に絡み合い、衝撃の事実が次第に明らかになっていく。それぞれが抱える"闇"と"本当の姿"とは? 差し出し人不明の手紙を出したのは誰なのか? "闇"が生み出す嫉妬や疑念の感情。それらはやがて、裏切りや復讐、略奪へと変わっていく。

〈1話あらすじ〉 2024年1月4日(木)よる11時〜11時54分放送
脚本:武井 彩 監督:守下敏之
郊外の街で花屋「リリアス」を経営する野山穂花(臼田あさ美)と夫の雅道(豊田裕大)は、仲睦まじい様子で働いている。近所のカフェ「ルルド」では、穂花の友人でオーナーの植村翠(剛力彩芽)や雅道の友人の栗原蒼太(古川毅)、「リリアス」でアルバイトをしている三枝朱音(桃月なしこ)が楽しそうに談笑。カウンターではバリスタの小野寺真白(山下幸輝)が物静かにコーヒーを淹れている。誰もが笑顔、そんな幸せはずっと続くはずだった...。
ある日、水無瀬蘭(大月美里果)という少女が「リリアス」を訪れる。配達から戻った雅道が店先で蘭とすれ違った瞬間、何かを感じる2人。その頃、ポストに宛名のない手紙が届く。穂花が中を開けると、そこには「あなたの夫の秘密を知っています」と書かれていたー。

番組名:「夫婦の秘密」
放送日時:2024年1月4日スタート 毎週木曜よる11:00~11:54(木曜ドラマ23枠)
        全10話/BS-TBS、BS-TBS 4Kで同時放送
配信情報:Tverで見逃し配信(放送翌日 金曜日正午配信) 
脚本:武井彩、蓼内健太
監督:守下敏行、本田大介、吉田和弘
プロデューサー:鈴木早苗(BS-TBS) 、有我健(BS-TBS)、巣立恭平(ROBOT) 、小柳智則(EPISCOPE)
主題歌:「SOS」 Che'Nelle (avex trax)
音楽:agehasprings Party
製作:BS-TBS  ROBOT

出演者:
臼田あさ美(野山穂花役)
豊田裕大(野山雅道役)
山下幸輝(小野寺真白役)
古川毅(栗原蒼太役)
桃月なしこ(三枝朱音役)
別府由来(黒岩涼介役)
大月美里果(水無瀬蘭役)
宮本真希(水無瀬香子役)
剛力彩芽(植村翠役)
      
◆関連URL
公式サイト https://bs.tbs.co.jp/fuufunohimitsu/
番組公式Instagram https://www.instagram.com/himitsu_bstbs/
番組公式X(旧Twitter) https://twitter.com/himitsu_bstbs
BS-TBSドラマ公式TikTok https://www.tiktok.com/@bstbs_drama