BS-TBS

弁護士猪狩文助4「禁断の館」

この番組は終了しました

“法廷荒らし”の異名をとる破天荒な弁護士・猪狩文助が、法律の裏に隠された真実を暴く!

◆キャスト
いかりや長介→猪狩文助(敏腕弁護士) 原千晶→夏目理恵子(弁護士) 石野真子→上原志津子(依頼人) 東てる美→西沢藤代(仲居頭) 香西かおり→倉橋里子(小料理屋・さとこの店主) 山路和弘→佐々波琢治(旅館主人) 大塚良重→佐々波夕輝子(琢治の妻) デビット伊東→星川秀輝 佐戸井けん太→青山義信 田根楽子→坪内史江 沼田爆→加藤治男 関時男/青森伸/野上正義/中上ちか/中根徹/木村夏江/長曽我部蓉子/小林千佳/頃末弘己/カワイ麻弓/網野あきら/のどかちさと/池田裕子/加藤幸江/黒川雄也/大定純子/中野美絵/寺島涼音 ほか
◆スタッフ
演出:水谷俊之 脚本:田辺満
4Kアイコンについて
このマークがついている番組は4K画質で収録されている番組です。BS-TBS 4Kにてご視聴いただくと、4K映像がお楽しみいただけます。4K放送の視聴方法など、詳しくはこちらをご覧ください。

次回の放送

番組内容

猪狩文助と助手の夏目理恵子は、箱根の老舗旅館で起きた事件の被告人を弁護するため、小田原の裁判所へ。被告人である旅館の仲居・志津子は、別居中の夫・東吾からの度重なる暴行に恨みを抱き、旅館の1室に東吾を招き入れ、植木バサミで刺殺した容疑をかけられていた。理恵子は事件前、夫の暴力のことで相談を受けており、正当防衛を立証しようと意気込むが、猪狩は苦言を呈する。小料理屋を営む里子の恋人・石川の正当防衛を証明できなかった過去があったのだ。そして、志津子は、正当防衛を装って夫を殺害したとして逮捕されてしまう。事件後、警察が現場に来るまで30分も時間がかかっていることに目をつけた理恵子は、旅館内の何者かが志津子を陥れようとしたのではと思い、旅館内の人間関係を調査。仲居頭の藤代の証言から、琢治と志津子が抱き合っている現場を目撃したと聞き、理恵子は夕輝子による犯行ではないかと疑う。そんな矢先、夕輝子がハチに刺され死体で発見される。

番組からのお知らせ

リンク