BS-TBS

弁護士猪狩文助2「罪を逃れて笑う奴」

この番組は終了しました

“法廷荒らし”の異名をとる破天荒な弁護士・猪狩文助が、法律の裏に隠された真実を暴く!

◆キャスト
いかりや長介→猪狩文助(敏腕弁護士) 原千晶→夏目理恵子(弁護士) 深浦加奈子→戸塚典子(理恵子の先輩弁護士) 南野陽子→松浦いづみ(理恵子の依頼人) 内田滋啓→松浦敦史(いづみの夫) 見栄晴→須藤保(いづみの大学時代の友人) 香西かおり→倉橋里子(小料理屋・さとこの店主) 大和田伸也→森崎校長 藤巻潤→杉浦裁判長 デビット伊東→星川記者 佐戸井けん太→青山義信 田根楽子→坪内史江 浅野和之/風祭ゆき/温水洋一/臼井静/海津義孝/諏訪園親治/藤巻裕己/秋間登/晴乃ピーチク/木村夏江/頃末弘己/仙波てつお/杉本夕子/猪口卓治/猪原ひとみ/中村亜希子/沢田玲子/松江隆/鈴木由香/稲葉暢高/小沢幸代/関戸将志/西野正崇/高橋亜子/大森美穂/萩原みどり/韓由美/今野紀子/廣田熱子/竹島正義 ほか
◆スタッフ
演出:鈴木一平 脚本:田辺満
4Kアイコンについて
このマークがついている番組は4K画質で収録されている番組です。BS-TBS 4Kにてご視聴いただくと、4K映像がお楽しみいただけます。4K放送の視聴方法など、詳しくはこちらをご覧ください。

次回の放送

番組内容

夏目理恵子は弁護士・猪狩文助に弟子入りしたものの、一度も刑事事件を担当させてもらえず不満を募らせている。そんな夏のある日、理恵子が任された行政訴訟の依頼人・松浦いづみが、夫・敦史殺害の容疑で逮捕された。高校教師だったいづみは教え子・敦史との同棲がばれて結婚したものの、それを理由に懲戒免職となったことを不服として訴訟を起こしていた。犯行当夜、敦史との喧嘩が原因で実家・館山に帰っていたいづみは、翌日東京に戻って初めて家中が荒されていることに気付くが、まもなくして近くの雑木林から敦史の遺体が発見されたのだ。最初はいづみに対して親身になれなかった理恵子だが、世間の好奇の目にさらされ不当に犯人扱いされるいづみのため、彼女の無実を立証すると決意する。一方、猪狩は裁判の席でひょうひょうとした態度で言いたいことだけまくし立てると、傍聴席に戻り居眠りをし始める始末。しかし、いざとなれば証人に対して暴言を吐き、検察官・裁判官を煙に巻く猪狩の「法廷荒らし」は健在だ。理恵子はこの訴訟は猪狩に任せるべきだと思い始めるが、猪狩は理恵子の言い分に全く取り合おうとしない。敦史が手伝いをしていた司法書士事務所を経営する、いづみの大学時代の友人・須藤保とその婚約者・向井ゆりこの協力を得て、理恵子は調査を進めることになった。一方、猪狩もいづみが勤務していた高校の校長から、男の声でいづみと敦史の同棲を密告する電話があったことを聞き出した。

番組からのお知らせ

リンク