BS-TBS

弁護士猪狩文助1「時の剣」

“法廷荒らし”の異名をとる破天荒な弁護士・猪狩文助が、法律の裏に隠された真実を暴く!

◆キャスト
いかりや長介→猪狩文助(敏腕弁護士) 原千晶→夏目理恵子(新人弁護士) 大沢健→野口耕一(猪狩の助手) 手塚理美→戸塚典子(理恵子の先輩弁護士) 香西かおり→倉橋里子(小料理屋のママ) 倉崎青児→永井和己(被疑者) 渡辺典子→島崎伊都子(永井の恋人) 斉藤暁→徳田欣三(証人) 佐戸井けん太→青山義信 田根楽子→坪内史江 片岡礼子/橘雪子/濱田のり子/真名古敬二/頃末弘己/嶋隆静/磯秀明/佐々木誠人/岡村洋一/音丸英樹/山口享佑/田口主将/佐藤淳/岡田久子/川畑俊彦/夏木かおり/岩崎ひろし/清水京利/松本俊介/松室文義/柴田泰弘/森塚敏/井上博一/吉満涼太/大林丈史/大谷亮介 ほか
◆スタッフ
演出:水谷俊之 脚本:田辺満
4Kアイコンについて
このマークがついている番組は4K画質で収録されている番組です。BS-TBS 4Kにてご視聴いただくと、4K映像がお楽しみいただけます。4K放送の視聴方法など、詳しくはこちらをご覧ください。

次回の放送

番組内容

「法律で人を救いたい」と意欲に燃える新米弁護士・夏目理恵子は、先輩弁護士の典子に勧められ、猪狩文助の下で働くこととなる。法廷荒らしとの異名をとる猪狩だったが、凄腕弁護士のイメージとは程遠い、無精髭を蓄えたむさ苦しい姿に理恵子は唖然とする。さらに時効3ヶ月前に逮捕された被疑者・永井の弁護でも、その型破りな振る舞いに驚かされる事となる。元ホステスの主婦・景子に対する暴行致死・殺人に問われる永井は、事件発生当時の任意での取調べの際に容疑を否認、また恋人・伊都子にも無実を訴えていた。しかし面会では弁護を担当する猪狩らに心を開かず、黙秘を続けていた。猪狩は常識を逸脱した弁護で検察の論理を揺るがすものの、決定的な無実の証明には至らず、理恵子を焦らせる。そんな時、永井の父親も冤罪が原因で自殺していた事実が判明、永井の弁護士に対する不信感の原因が解き明かされる。

番組からのお知らせ

リンク