BS-TBS

金田一耕助の傑作推理「神隠し真珠郎」

この番組は終了しました

神隠し真珠郎~呪いに消えた一族~十八年の時を経て帰って来た殺人鬼!!霧神様が山を降りるとき血塗られた村に再び惨劇が!!

◆キャスト
古谷一行 田中美里 勝村政信 浅利香津代 山口美也子 曾我廼家文童 遠山俊也 柄沢次郎 泉晶子 市原清彦 山﨑勝之 犬飼このり 那須佐代子 小林且弥 上杉二美 まるの保 麻生奈美 神山繁 谷啓
◆スタッフ
脚本:石原武龍 監督:山本厚
4Kアイコンについて
このマークがついている番組は4K画質で収録されている番組です。BS-TBS 4Kにてご視聴いただくと、4K映像がお楽しみいただけます。4K放送の視聴方法など、詳しくはこちらをご覧ください。

次回の放送

番組内容

岡山県・霧神村の大富豪、鵜藤家の三男・幸三(まるの保)が殺された。目撃者によると、犯人は鵜藤家の四男・真珠郎(山﨑勝之)で、真珠郎は犯行後姿を消したという。真珠郎の名を聞いて、一族は驚いた。真珠郎は十八年前、神隠しにあい、ずっと行方不明になっていたからだ。その時、真珠郎三歳。色が白く、青い瞳が特徴の美少年だったという。それが今なぜ実の兄を殺すのか?二男で弁護士の乙骨研二(勝村政信)の依頼で、金田一耕助(古谷一行)が捜査を開始する。霧神村には霧神神社の呪い伝説が伝わっており、村に入った金田一に不気味な老婆(泉晶子)が立ちはだかり、命が惜しければ村から立ち去れと忠告する…。

番組からのお知らせ

リンク