スマッシュTV

11:00〜11:24 毎月最終土曜放送

ARCHIVE 過去の放送内容

2014年8月30日放送

43歳・クルム伊達公子選手に密着!
36歳で現役復帰を果たしてから8年。
現在、WTAツアーの選手の中で最年長であるクルム伊達選手が、
今もなお、最前線で戦い続けることのできる理由とは!?

上智大学 テニスサークルでワンポイントレッスン!
大学サークルでワンポイントレッスンを行う大好評、スマッシュカレッジ!
今回は上智大学でレッスンします!内容は「スマッシュ」!

2014年7月26日放送

世界で戦う日本女子テニス界のトップ選手に密着!
今年2月、日本人女子として8人目のツアー優勝を達成した奈良くるみ選手。
彼女が優勝にいたるまで、コーチと歩んできた軌跡について特集!
奈良選手のツアー優勝の裏に隠された苦悩と葛藤の日々とは!?
さらに、20歳の逸材・尾崎里紗選手にも密着!
昨年、東レパンパシフィックオープンテニスの予選に出場した12名のうち、唯一本戦出場を勝ち取った尾崎選手。その強さの秘密とは!?

法政大学 テニスサークルでワンポイントレッスン!
大好評の坂井さんと石井アナウンサーにワンポイントレッスン!
今回は、法政大学 テニスサークルで「ボレー」のレッスンです!

→ 第4回ボレー編の詳細はこちら

2014年6月28日放送

永遠のライバル対決!テニス「早慶戦」に密着
大学テニス界をリードする二大勢力、日本一の早稲田大学、その後を追う慶應義塾大学。
「早稲田と慶應」という永遠のライバル対決はテニスでより一層燃え上がる!
今回は、早慶戦に密着!
この試合にかける魂の戦いは必見!
今年勝つのは、早稲田か!?慶應か!?

一橋大学 テニスサークルでワンポイントレッスン!
大好評の坂井さんと石井アナウンサーにワンポイントレッスン!
今回は一橋大学でレッスンを行います!

→ 第3回バックハンド編の詳細はこちら

錦織圭選手と太田雄貴のアスリート対談第2弾!
錦織圭選手が語る、「Zone」とは!?
テニスファン必見の内容です!

2014年5月31日放送

世界への登竜門「DUNLOP CUP」に密着
DUNLOP CUP全国選抜ジュニア選手権大会に出場する14歳以下の女子選手に密着!
過去の優勝者には杉山愛、森田あゆみ、奈良くるみらが名を連ねる。この大会から世界に飛躍すると言っても過言ではない、まさに世界への登竜門とも呼ばれるこの大会。頂点を目指し挑む少女達はどんな思い出この大会に臨むのか!?
彼女達が戦い続ける理由とはー
夢に向かって突き進む少女達のドキュメント!

東京大学 テニスサークルでワンポイントレッスン
大学サークルでワンポイントレッスン!
第1回に引き続き、坂井さんと石井アナウンサーが明日からでも使える練習方法を教えます!
今回は日本の頭脳でもある東大サークルでレッスンを行います!その日から使えるポイントを大公開します!

→ 第2回フォアハンド編の詳細はこちら

2014年4月26日放送

修造チャレンジ 完全密着
日本人として世界のトッププレーヤーに名を連ねている錦織圭選手。彼を輩出したことでも知られるのが、松岡修造主催のトップジュニア育成プロジェクト「修造チャレンジ」。
今回その合宿に完全密着!選手達が必死にボールを追いかける理由とは!?松岡修造がテニスを通して選手たちに伝えたい思い。テニスを愛する必見!あなたのテニスの見方が変わります!

慶應大学 テニスサークルに大潜入!
石井アナと坂井監督による、テニスレッスン第1弾。今回は慶應大学テニスサークルに大潜入します。サークル部員に直々のレッスン!更に、現役選手たちと試合も! これを見れば、明日から使えるテクニックが身につきます!

→ 第1回サーブ編の詳細はこちら