お知らせ

  • 2016.12.06

    森高千里がニューヨークへ!12月16日の「地球絶景紀行」は2時間特別編!

    地球絶景330&331 画像570.jpg 

    BS-TBSで毎週金曜よる9時から放送中の人気紀行番組「地球絶景紀行」。2016年12月16日(金)は、番組のナレーションを務める歌手・森高千里さんが、世界中の人が憧れる夢の街、アメリカ・ニューヨークを旅する2時間特別編を放送します。

    2015年4月からナレーションを務める森高さんが、この番組でロケに出るのは初めて。そして、人生で初めてニューヨークを訪れたという森高さん。出会った人たちに「ニューヨークで最も美しい場所」を訊ねながら、マンハッタンや、紅葉が美しいセントラルパーク、ブルックリンブリッジ、ロングアイランドのワイナリーなどを巡りました。そこで生きる人々と出会い、それぞれの人の想いが詰まった"ニューヨークの心の絶景"を訪ねます。

    摩天楼の象徴エンパイアーステートビルでは、86階の展望台からニューヨークを360°見渡せる大パノラマを堪能。セントラルパークでは、森高さんの大好きなビートルズにゆかりのある場所へ。それは、ニューヨークの自宅で暗殺されたジョン・レノンを偲ぶためにつくられた石碑「ストロベリー・フィールズ」。森高さんは「ジョン・レノンが訴えていた事を受け継いでいく場所なのでは。ここに来られて嬉しい」と話します。

    クライマックスは、ヘリコプターに乗り、大迫力の「マンハッタンにそびえる圧巻の摩天楼」を堪能!宝石のように輝くニューヨークの街並み。「映画のワンシーンに、自分がその中に居るような感じで感動しました」と森高さん。ここで出会った人々の心のストーリーにも思いを馳せます。刺激的な芸術やエンターテイメントに触れ、様々な人々と出会い、忘れられない心の景色を刻んだ旅となったようです。歌手、司会としてではない、ありのままの森高さんは必見です。

     

    ▽地球絶景紀行 2時間スペシャル

      「森高千里のニューヨーク物語~歩いて 出会って 夢を見て~」 

     【放送日時】 2016年12月16日(金) よる9:00~10:54

    番組ホームページはこちら http://www.bs-tbs.co.jp/zekkei/

ページの先頭へ