満足!トレンドナビ

毎週土曜
午前11:30~11:54

満足!トレンドナビ

いま注目すべき“重要なトレンド情報”をピックアップしてお届けする情報番組。

キャスト

    キャスター 上野愛奈

    ナレーター 水野真裕美(TBSアナウンサー)

番組内容

トレンド情報があふれている現代。そのなかから良い情報を見つけるのは至難の業。
そこで!
「満足!トレンドナビ」は、世の中のトレンド情報を集約し、そのなかから本当に役立つ&満足できる情報をピックアップして皆さまにお届けします。
ヒットの兆しがある商品やスポット、ジワジワ広がりつつあるブーム、開催中の話題のイベント、見ておくべき面白いテレビ番組など、毎週、いま注目すべき“重要なトレンド情報”をピックアップ、わかりやすくご紹介していきます。

次回の放送情報

  • 10月21日放送
    #110
    #110

    キャスター 上野愛奈

    【自家製パストラミが最高に美味しいサンドウィッチショップ】
    ハンバーグやホットドッグ、ベーグルなどのグルメサンドは手軽に食べられるメニューとして人気を集めています。そんな中、浅草橋にこだわりのお肉を挟んだサンドが食べられるお店「THE GOOD VIBES」が3月にオープンし注目を集めています。そのお店の看板メニューが牛のバラ肉を塩漬けにし、スモークした「自家製パストラミサンド」。オーナー夫婦がニューヨークで食べた美味しいパストラミの味が忘れられず、同じ味を東京で探したが見つからなかったので、自分たちで作ろうと思ったというオープンのきっかけにもなったものです。自家製のパストラミは牛肉を4日間塩漬けした後、5時間煮込み、3時間スモークし、柔らかくなるように仕上げています。他にも「玄米クランチフライドチキンサンド」や「エスプレッソBBQプルドポークサンド」など3種類のサンドや、サンドの具材をパンに挟まずバターライスに乗せた“オーバーライス”もあります。そんな手間暇かけた、極上の味わいが楽しめるお店をご紹介。

    【手つきするお餅が激ウマのお餅と日本茶の専門店】
    日本人のおよそ8割の人が好きな食べ物、それは「お餅」です。特にこれから寒くなる季節、お餅を食べる頻度が高くなります。そこで、鶯谷駅から徒歩4分のところにお食事系からスイーツまでさまざまなお餅の食べ方を提案し、その魅力を伝えているお店があるのをご存知でしょうか?お餅と日本茶の専門店「月光」です。もともと三ノ輪で人気のあった餅カフェのオーナーが昨年12月に鶯谷に移転。新メニューを携えリニューアルオープンしたのです。機械でお餅を作るお店が多い中、「月光」は手づきのお餅が食べられる数少ないお店で、“モチモチ・ふわふわ”のお餅が季節を問わず楽しめます。餅の仕込みには餅米2升に対して400回以上つくというこだわりのお餅を使ったメニューには定番の「きなこもち」から大根おろしを使用した「からみもち」まで全部で10種類。なかでもこの店の一押しメニューは月光オリジナルの「どんぶりもち」です。めんつゆにお餅が入り、お蕎麦のように本わさびやいりごま、大根おろしなど薬味をお好みで食べるというものです。また、スイーツ好きの方には「月光ぜんざい」もおススメです。そんなお餅好きには堪らない専門店をご紹介。



過去の放送

ページの先頭へ