満足!トレンドナビ

毎週土曜
午前11:30~11:54

満足!トレンドナビ

いま注目すべき“重要なトレンド情報”をピックアップしてお届けする情報番組。

キャスト

    キャスター 松尾まどか

    ナレーター 水野真裕美(TBSアナウンサー)

番組内容

トレンド情報があふれている現代。そのなかから良い情報を見つけるのは至難の業。
そこで!
「満足!トレンドナビ」は、世の中のトレンド情報を集約し、そのなかから本当に役立つ&満足できる情報をピックアップして皆さまにお届けします。
ヒットの兆しがある商品やスポット、ジワジワ広がりつつあるブーム、開催中の話題のイベント、見ておくべき面白いテレビ番組など、毎週、いま注目すべき“重要なトレンド情報”をピックアップ、わかりやすくご紹介していきます。

次回の放送情報

  • 8月18日放送
    #139
    #139

    #139 キャスター 松尾まどか

    【日本の食文化を発信!浅草に創作お味噌汁専門店がオープン】
    日本人の食卓に欠かせない家庭料理“おみそ汁”。日本の食文化として、それぞれの地域や家庭で親しまれています。そんな中、下町風情が残る浅草に“おみそ汁”にこだわった専門店『MISOJYU(ミソジュウ)』が今年6月にオープンし、話題になっています。

    こちらのお店は、書道家の武田双雲さんが発起人となって結成された「TEAM地球」がプロデュース。“和”と“モダンテイスト”が融合した店内には1階と2階にテーブル席が20席。ギャラリーを兼ねた2階席では武田双雲さんの作品を鑑賞しながら食事を楽しむことができます。

    おみそ汁の味噌は全国各地からこだわって選び抜き独自にブレンドし、具は有機野菜を中心に提供しています。おススメメニューは『ごろごろ野菜と角煮のすんごいとん汁』や『豆乳とホタテのとろーり みそポタージュ』などがあります。また、おみそ汁の他にもバラエティに富んだメニューをラインナップ。テイクアウト可能なメニューも用意されています。そんな、美味しいおみそ汁が楽しめる専門店をご紹介。

    【ラムを揚げたフライドラム専門店が北千住にオープン】
    低カロリーで高タンパク質な食材として女性を中心に人気の高い「ラム肉」。ラムチョップからジンギスカンまで、食べ方のバリエーションが豊富なのも魅力です。そんな中、これまでありそうでなかったフライドチキンならぬ「フライドラム」を味わえるお店『ハワイアンカフェ ラウラウラム』が今年6月、北千住にオープンし、注目されています。

    高級食材のラム肉をカジュアルに味わえるハワイアンテイストのファストフード店で、看板メニューは何と言っても『フライドラム』。そのこだわりは、世界最高品質と言わているオーストラリア産「ラム肉」の中から、5種類の部位を厳選。12種類のスパイスと調味料をブレンドし味付けした衣でラム肉をじっくり低温で揚げることで絶妙のレア加減に仕上げています。

    他にも、バナナ・マンゴー・パイナップルといった南国フルーツにアサイーやチアシードといったスーパーフードをトッピングし、ひとつのボウルで何種類もの味が楽しめる贅沢な『ハワイアンボウル』などもあります。そんなこれまでに無かった「フライドラム」が楽しめるお店をご紹介。

過去の放送

ページの先頭へ