満足!トレンドナビ

毎週土曜
午前11:30~11:54

満足!トレンドナビ

いま注目すべき“重要なトレンド情報”をピックアップしてお届けする情報番組。

キャスト

    キャスター 角田佐哉香、菊野理沙

    ナレーター 水野真裕美(TBSアナウンサー)

番組内容

トレンド情報があふれている現代。そのなかから良い情報を見つけるのは至難の業。
そこで!
「満足!トレンドナビ」は、世の中のトレンド情報を集約し、そのなかから本当に役立つ&満足できる情報をピックアップして皆さまにお届けします。
ヒットの兆しがある商品やスポット、ジワジワ広がりつつあるブーム、開催中の話題のイベント、見ておくべき面白いテレビ番組など、毎週、いま注目すべき“重要なトレンド情報”をピックアップ、わかりやすくご紹介していきます。

次回の放送情報

  • 12月16日放送
    #115
    #115

    キャスター 角田佐哉香、菊野理沙

    【日本初上陸!本場テキサスBBQレストランがオープン】
    日本でBBQと言えば、炭で火をおこし、お肉や野菜、最後の締めに焼きそばを焼くのが定番と思われていますが、BBQ発祥の地と言われる「テキサス」では日本と異なることをご存知でしょうか?そんな本場テキサスのBBQを味わえるお店が今年9月、渋谷にオープンした『Low&Slow(ローアンドスロー)』です。テキサスのBBQはこちらの店名にもなっている「ローアンドスロー」と呼ばれるスタイルで、低温でじっくり長時間、加熱・スモークする調理法により、肉本来の美味しさを引き出すものなのです。その美味しさを日本でも味わってもらいたいという思いからオープンさせたこちらのお店のおススメメニューは牛肩バラ肉の大きな塊をじっくり燻製した『ビーフブリスケット』やブリスケット・プルドポーク・リブのおススメの3種類のお肉をすべて味わえる『ピットマスターズコンボ』などがあります。また、気軽に食べられるサンドウィッチやサラダやスープなどのサイドメニューも充実しています。そんな本場のBBQが楽しめるお店をご紹介。

    【イートイン付き、フランス発『ピカール』が代官山に】
    今や、私たちの生活に欠かせないとても便利な冷凍食品。近年では、冷凍とは思えないクオリティの高い商品が多く登場しています。そんな中、昨年11月、青山にフランスの冷凍食品専門店「ピカール」が開店し話題になりました。そして今年10月にイートインスペースを本格的に導入した国内4号店となる代官山店がオープンし注目されています。白木を基調とした店内にあるイートインスペースには、テーブルとカウンター席が用意され、購入した商品を電子レンジで温めて、食事やティータイムを楽しむことができます。この時期のおススメ商品には『バジル風味の野菜スープ』や『白トリュフのタリアテッレ クリームソース』、新感覚のホットチョコレートケーキ『モアローショコラミニッツ』などがあります。またこれからのシーズンとなるクリスマスパーティーには『サーモンのパイ包み焼き』、『ロブスター』などもおススメです。そんな、オシャレでバラエティーに富んだ冷凍食品を購入するだけでなく、その場でも楽しめることが出来るお店をご紹介。

    【おせち料理の人気メニューの厳選・伊達巻】
    もうすぐお正月。お正月と言えば『おせち料理』。どんなおせちにしようかと考えを巡らす時期にもなってきました。その「おせち」の人気メニューのひとつに甘くておいしい『伊達巻』があります。その『伊達巻』で国産原料にこだわって製造・販売している会社があります。新潟に本社を置き、かまぼこや伊達巻をはじめとする、こだわりの「練り製品」を発売してきた業界トップクラスの食品メーカー『一正蒲鉾』です。そしてその商品が、青森県産の卵、北海道産のスケソウダラ、北海道産てんさいから取った砂糖や国産本みりん、利尻産こんぶエキスなど、選りすぐりの国産原料8種だけで作られた『伊達巻 純』です。おせちにはもちろん、お茶請けやデザートとしても楽しめる厳選・伊達巻をご紹介。


過去の放送

ページの先頭へ