諸説あり!

毎週土曜
よる10:00~10:54

諸説あり!

森羅万象に諸説あり!諸説の裏に新たな真実あり!

キャスト

    堀尾正明 吉川美代子

    ナレーター:鈴木省吾

番組内容

「聖徳太子は実在したのか?」
「邪馬台国はどこに存在したのか?」
「巨大ピラミッドはどのようにして作られたのか?」
「未解決事件の犯人は?」
あらゆる人類の歩み、そして森羅万象に…「諸説あり!」
この番組では、森羅万象…あらゆる事象について、世に存在する様々な「諸説」を掘り起こし、徹底検証。諸説の裏に隠された真相を手繰り寄せれば、新たな真実が浮かび上がる!
番組のMCを務めるのは堀尾正明と吉川美代子。ニュースからバラエティまで、数々の番組出演によって培われたトーク力と専門家にも劣らない知識量で番組を盛り上げる!

<番組からのお知らせ>

決定次第ご案内いたします。

次回の放送情報

  • 4月29日放送
    #1(再)「謎多き英雄 真田幸村の正体」
    #1(再)「謎多き英雄 真田幸村の正体」

    ゲスト
    伊東潤(歴史小説家)
    山本博文(東京大学史料編纂所教授)

    真田幸村といえば、“日本一の兵(ひのもといちのつわもの)”と讃えられた戦国武将。歴史小説・ドラマ・映画からアニメやゲームの世界まで、幸村を主人公とした作品は数多く、その存在は人々を魅了し続けている。しかし真田幸村に関して残された歴史資料は少なく、その実像は謎に包まれている。それゆえに幸村に関する諸説は多く存在する。真田幸村は次男ではなかった? 真田幸村は家康のスパイだった? 真田幸村の最期は大坂ではなく、鹿児島で生き延びていた? 果たして真田幸村とは何者だったのか?真田幸村にまつわる様々な諸説を徹底取材。そこから浮かび上がる真田幸村の真実の姿とは?!

過去の放送

リンク

ページの先頭へ