諸説あり!

毎週土曜
よる10:00~10:54

諸説あり!

森羅万象に諸説あり!諸説の裏に新たな真実あり!

キャスト

    堀尾正明 吉川美代子

    ナレーター:鈴木省吾

番組内容

「聖徳太子は実在したのか?」
「邪馬台国はどこに存在したのか?」
「巨大ピラミッドはどのようにして作られたのか?」
「未解決事件の犯人は?」
あらゆる人類の歩み、そして森羅万象に…「諸説あり!」
この番組では、森羅万象…あらゆる事象について、世に存在する様々な「諸説」を掘り起こし、徹底検証。諸説の裏に隠された真相を手繰り寄せれば、新たな真実が浮かび上がる!
番組のMCを務めるのは堀尾正明と吉川美代子。ニュースからバラエティまで、数々の番組出演によって培われたトーク力と専門家にも劣らない知識量で番組を盛り上げる!

<再放送情報>

10月21日(土)夕方4:00~4:54
#14「維新の英傑 西郷隆盛」

次回の放送情報

  • 10月28日放送
    #23「関ケ原の戦い 第2弾」
    #23「関ケ原の戦い 第2弾」

    ゲスト:乃至政彦(歴史研究家)

    テーマは「関ヶ原の戦い第2弾」。慶長5年(1600年)9月15日、現在の岐阜県関ヶ原の地で東西総勢15万もの軍勢が激突。天下分け目の一大決戦が行われた。東軍の勝利に終わったその理由は、合戦前の攻防にあったとされている。なかでも、神君と讃えられる家康の活躍により、東軍は勝つべくして勝ったと語られてきた。だが、定説をことごとく覆す数々の真相が浮かび上がる!「西軍指揮官・石田三成は笹尾山にいなかった!?」「東軍総大将・家康は桃配山にいなかった!?」「徳川家康は絶体絶命だった!?」…戦国の一大決戦・関ケ原の戦い、第2弾!合戦前夜の攻防戦から、東軍勝利の真実に迫る!

過去の放送

リンク

ページの先頭へ