サタデードキュメント

毎週土曜
午前10:00~11:00

サタデードキュメント

「非・東京目線」宣言!
 オトナ世代へ、JNN各局が制作するドキュメンタリーを中村雅俊がナビゲート

キャスト

    ナビゲーター:中村雅俊

番組内容

地域発のドキュメンタリー番組を、ナビゲーター中村雅俊の案内でお届けします。TBS系ネットワーク・JNN(Japan News Network)が誇る全国28局が、時間を
かけて取材した作品です。
東京からは見えにくい、地方に寄り添った温かい目線で”もう一つの日本の姿”を
見つめていきます。


次回の放送情報

  • 11月18日放送
    #77「小学生レーサー 目指すはF1」
    #77「小学生レーサー 目指すはF1」

    岡山県美作市に住む野田樹潤(愛称Juju)さんは、小学校6年生の11歳。
    「私は負けない!」と負けん気は強いが身長136センチの小柄で、素顔はまだあどけない少女だ。3歳でレーシングカートにデビューし、4歳にしてキッズの大会で初優勝した。以来、8歳までに数々のタイトルを手にした天才少女レーサーで、レーシング界期待の星だ。父親は元F1レーサーの野田英樹さん、NODAレーシングアカデミーの校長だ。死の危険と隣合わせというレースの世界に娘が生きることには不安もありましたが、Jujuさんの情熱に押され付きっきりで指導している。父子鷹…目標は、日本人女性初のF1レーサーだ。9歳で本格的なフォーミュラカーに乗り換え、4月のデビュー戦で初優勝したJujuさん。親子鷹で、夢を追う姿に密着した。

    【制作】
    RSK山陽放送 

過去の放送

リンク

この番組ページを見た人は、こんな番組もオススメです!

ページの先頭へ