海からの日本絶景!漁師さんと行く ぷかぷか船旅~魅惑の能登半島を巡る~

この番組は終了しました。

海からの日本絶景!漁師さんと行く ぷかぷか船旅~魅惑の能登半島を巡る~

漁師さんと漁船で行く、日本の絶景と魅力再発見の旅!

キャスト

    旅人 前川紘毅
       細山和範(中目黒「船宿割烹汐風」店主)
     

番組内容

島国ニッポン。海にぐるりと囲まれた日本ではありますが、海側から陸地を見ることって、日常では意外に少ないものです。今回番組では、「海の旅」をご提案。陸地からでは見ることができない絶景や、日本の食を支えてきた漁師町、知られざる漁村文化に出会い、海から日本を見ることとで新たな魅力を再発見します。そしてそこには、漁師さんをはじめとする地元の人たちとのふれあいや、旬の地元グルメ、温泉情報も!
旅人は2人。アーティスト前川紘毅と料理人・船宿割烹 汐風 細山和範。海と釣りが大好きなこの2人が魅惑の能登半島を巡ります。
旅の出発地点は、1年後には北陸新幹線が開通する富山駅から。新湊漁港からは漁師さんに漁船に乗せて頂いて、いざ能登半島方面への海旅へ!目的地は、珠洲市の高屋港。途中、石川県七尾市の佐々波漁港、和倉港、能登町の小木港など、能登半島の港町に立ち寄りながら、海旅は続きます。
普段見ることができない「海」からの景色を堪能し、「陸」の観光名所も訪ねる1時間の旅です。

ページの先頭へ