密着180日!
大相撲~新時代を担う力士たち~

この番組は終了しました。

密着180日!<br>大相撲~新時代を担う力士たち~

将来角界を背負って立つ魅力的な若手力士、相撲部屋に焦点を当て長期取材!!

番組内容

【番組概要】
日本古来からの国技、大相撲。その大相撲を取り巻く熱気と共に、次世代を担う若手力士達が台頭して来ている。
今回は将来角界を背負って立つ魅力的な若手力士、相撲部屋に焦点を当て長期取材を敢行。
3つの相撲部屋に密着し大相撲の魅力を余すことなく存分に伝えていく2時間スペシャル。
【内容】
(1)期待のホープ・関脇御嶽海の大関獲りに密着!
次の大関候補と目されるのが御嶽海。アマ・学生横綱の実績を引っさげて角界入りし、2年余りの24歳。関脇の地位で下位に対する取りこぼしが無くなり、あとは上位陣の壁を突破するだけ。そんな大関獲りに挑む御嶽海が所属する出羽海部屋に長期密着取材する。
(2)元・大関琴風率いる尾車部屋に密着!
幕内嘉風、豪風と、幕下で全勝優勝して、デビューから2場所で十両に昇進した矢後など、将来、横綱を目指す力士たちに密着。
(3)元・大関朝潮率いる名門高砂部屋に密着!
元・大関朝潮が率いる名門高砂部屋。横綱朝青龍引退後、一時低迷した高砂部屋に有望な若手力士が入門。幕内朝乃山と、それを追う幕下の玉木、村田。若い力を得て活気を取り戻した高砂部屋を、高砂親方と若い力士たちの姿を通して描いていく。
また、相撲部屋の日常、女将の役割、相撲界ならではのしきたりや行事なども取材し、人間味溢れる高砂部屋の魅力を伝える。

ページの先頭へ