歌手デビュー50周年特別企画 前川清オールヒット決定版

この番組は終了しました。

歌手デビュー50周年特別企画 前川清オールヒット決定版

デビュー50周年を迎えた前川清のヒット曲オンパレード!

キャスト

    【出演】前川清
    【スペシャルゲスト】加山雄三
    【ゲスト】クール・ファイブ、紘毅(長男)、前川侑那(次女)
    【アシスタント】山内あゆ(TBSアナウンサー)

番組内容

今から50年前の昭和44年。歌手・前川清が鮮烈にデビューを果たした。
若干20歳の前川がヴォーカルを務める、内山田洋とクール・ファイブの『長崎は今日も雨だった』が大ヒットし、瞬く間にスターの座を射止めた。その後もソロとして数多くのヒット曲を生み出し、今もなお活躍している。
 今回は、そんな前川が自身の数あるヒット曲の中から厳選した10曲を熱唱。スペシャルゲストには加山雄三さんが登場!前川の大ファンだと公言する加山さんと夢のコラボレーションが実現。プライベートでのエピソードも飛び出し、2人で『そして、神戸』を熱唱する。そして、前川清の息子でシンガーソングライターとしても活躍している紘毅(ひろき)と、バンド「DireWolf」で活動中の娘・前川侑那を呼び寄せ親子共演も。さらには、元妻・藤圭子の名曲『新宿の女』も披露する前川ワールド全開の2時間半スペシャル。
<放送予定曲>
『長崎は今日も雨だった』、『逢わずに愛して』、『噂の女』、『東京砂漠』、『嘘よ』ほか

ページの先頭へ