税務調査官・窓際太郎の事件簿3

この番組は終了しました。

税務調査官・窓際太郎の事件簿3

小林稔侍主演!大人気・窓際太郎シリーズの第3弾!

キャスト

    小林稔侍→窓辺太郎(税務署員)
    野村昭子→窓辺トメ(太郎の母親)
    北村総一朗→森村真一郎(太郎の国税局調査官時代の上司)
    麻生祐未→椿薫(国税局資料室勤務・森村の姪)
    いしのようこ→加藤伸子(神戸北税務署員)
    かとうかずこ→真田頼子(死亡した太郎の部下の妻)
    今井ちひろ→真田祥子(頼子の娘)
    渡辺いっけい→島崎春男(世田谷南税務署の統括官・太郎の上司)
    高田純次→小山田高明(代議士)
    高杉亘→相馬忠雄(小山田の秘書)
    宮川一朗太→曽根忠志(地検特捜部)
    石丸謙二郎→本木
    高木ブー→中井裕一
    仲本工事→中井健二
    鈴木清順<映画監督>
    今井和子/重松収/森下哲夫/市原清彦/杉野なつ美/飯田道郎/田中準/川口丈文/中谷彰宏/渡邉香織/杉義一/有賀泰三

スタッフ

    脚本:土屋斗紀雄
    監督:中山史郎

番組内容

★東京国税局のエリートから市井の一税務署員へ。不正を追求するため、半ば望んで左遷された硬骨漢が宿敵の代議士を追い詰め、またそれにまつわる殺人事件を調査する。

窓辺太郎は元エリート国税局調査官。しかし、ある事件が原因で現在の世田谷南税務署に左遷となり、“窓際くん”と呼ばれている。しかし、それは表向きで実は有能な税務署員。ある日、兵庫県の山中で、県議会議員・中村の秘書・川田が首を吊って死んでいるのが見つかった。この事件を国税局の元上司・森村から聞かされた窓辺は色めきたった。中村は、窓辺が長年マークしている代議士・小山田の息のかかった男。福祉施設建設をめぐって中村が賄賂を受け取り、その一部が小山田に流れた疑いがあると知った窓辺。小山田を追い詰める好機と考えた窓辺は、研修を名目に事件のあった神戸に飛ぶ。

ページの先頭へ