紅葉の北アルプス秘湯名湯めぐり!
原田龍二の一湯入魂

この番組は終了しました。

紅葉の北アルプス秘湯名湯めぐり!<br>原田龍二の一湯入魂

待望の第2弾!温泉俳優・原田龍二が北アルプスの秘湯を目指す!

キャスト

    原田龍二

番組内容

温泉俳優・原田龍二が “究極の秘湯”をめざす温泉旅。
川温泉、海温泉、山温泉──。普通の旅番組では決して行けない秘湯に挑む!

今回原田龍二が目指したのは紅葉に染まる秋の北アルプスの秘湯。
乗鞍岳秘湯の旅は、長野県松本駅からスタート。日本屈指の山岳景勝地・上高地の紅葉を愛でたあとは、「乗鞍高原温泉」「上高地温泉」「白骨温泉」などの名湯秘湯に立ち寄り、乗鞍山頂畳平へ。さらに奥飛騨まで足を延ばし「平湯温泉」「新穂高温泉」と、紅葉と秘湯を満喫する。
白馬岳秘湯の旅は、新潟県糸魚川駅からスタート。自らの足で山を登ったものしか味わうことができない標高2100mの秘湯「白馬鑓温泉」へ!道中にも秘湯の数々が。2年前に番組ロケで行くも悪天候で絶景を眺めることができなかった、白馬岳の中腹に位置する野趣あふれる山岳秘湯「蓮華温泉」。原田龍二が「温泉愛」に目覚めたメモリアルな露天風呂、小谷温泉奥の湯「雨飾高原露天風呂」。開湯1500年、川中島の戦いで武田の家臣が発見したという由緒ある秘湯、小谷温泉山田旅館「大元湯」「外湯」。そして目指すは、4時間半の登山を経てはじめて辿りつける標高2100mに湧く神秘の秘湯、「白馬鑓温泉」!原田龍二、目指す秘湯にたどり着くことは出来るのか!?

リンク

ページの先頭へ