五木ひろし 思い出の唄と小さな旅スペシャル

この番組は終了しました。

五木ひろし 思い出の唄と小さな旅スペシャル

五木ひろしが青春時代の思い出をたどる小さな旅へ…。そこにはいつも思い出の歌があった!

キャスト

    五木ひろし

    由紀さおり
    八代亜紀
    コロッケ
    三山ひろし
    ボブ佐久間

    長峰由紀(TBSアナウンサー)

番組内容

昨年芸能生活50周年を迎えた、日本を代表する歌手・五木ひろし。今やスーパースターとなった五木にも、「涙とともに夢を探した時代」があった。今回番組では、五木ひろしが青春時代の思い出をたどり、東京は中野・新宿・銀座へと小さな旅に出る。思い出の場所、思い出の味、そして思い出の歌。行く先々では、サプライズゲストとして、当時から五木を知る人物が登場!歌あり、グルメあり、涙と笑いありの「SONGドキュメント」!各所で五木が披露する歌の数々にもご期待ください。
旅の始まりは中野の小さな公園から。歌手を目指して上京し、上原げんとさんに師事していた頃の思い出の地。新宿は、サパークラブで弾き語りの仕事を始めた忘れられない場所。新宿での弾き語りは盛況となり、銀座のクラブからもスカウトが来るように。八代亜紀は、銀座で歌っていた頃の仲間で、八代は今も五木のことを、当時の芸名「三谷謙」の「けんちゃん」と呼ぶほど。銀座に登場した八代は、「けんちゃんとの思い出の場所」に五木を案内するという。八代に連れて行かれたお店で出てきたのは、とある料理。思い出の味をきっかけに、思い出話に花が咲く!五木のモノマネでおなじみのコロッケも登場。
五木と同じ1948年生まれの由紀さおりも登場!五木の人生を変えた作詞家・山口洋子さんと作曲家・平尾昌晃さんの思い出を語り合う。
【登場曲】
♪よこはま・たそがれ(五木ひろし)、♪雨のヨコハマ(五木ひろし弾き語り)、♪夕陽燦燦(五木ひろし)、♪千曲川(五木ひろし/由紀さおり)、♪愛は傷つきやすく(五木ひろし/八代亜紀)、♪夜霧よ今夜もありがとう(由紀さおり)、♪逢いたくて逢いたくて(由紀さおり)、♪恋あざみ(歌:八代亜紀/ギター:五木ひろし)、♪なみだ恋(八代亜紀)、ほか全15曲

初回放送:2015年9月11日(金)

ページの先頭へ