駅弁刑事・神保徳之助9「信州松本人情編」

この番組は終了しました。

駅弁刑事・神保徳之助9「信州松本人情編」

小林稔侍演じる駅弁好きの所轄刑事・神保徳之助が事件に迫る人気シリーズ第9弾!舞台は長野県松本市。

キャスト

    神保徳之助:小林稔侍
      ○
    北村祐介:小林 健
      ○
    工藤美奈子:遠藤久美子
      ○
    安達康平:岡本信人
    宮本 修:松尾伴内
    藤井直樹:大下源一郎
      ○
    魚住義人:中根 徹
    堀口貞文:井上 康
      ○
    宮本武晴:金田明夫
    安西留美子:遊井亮子
    吉永雅美:川村ゆきえ
     
    宮本沙織:舟木 幸
    土居 実:斉藤祥太
    高田洋一:國本鍾建
      ○
    藤堂高志:RIKIYA
    柏原 徹:井上雅稀
    佐竹 靖:松林慎司
    武藤正則:流川広司
      ○
    澤本紀彦:西村雅彦

スタッフ

    脚本:深沢正樹
    演出:上野貴弘

番組内容

小林稔侍が秘めた思いを抱える駅弁好きの所轄刑事を熱演し、大好評の「駅弁刑事・神保徳之助」シリーズ、待望の第9弾!
今回の舞台は長野県松本市。傷害事件の凶器に付着していた指紋が10年前の殺人事件現場にあった指紋と一致。ところが10年前の事件は被疑者死亡で幕引きされていた・・・。複雑に絡み合った人間関係を徳之助が丁寧に解きほぐし、人情捜査で犯人に迫る。もちろんいつも通り、日本全国の駅弁もたっぷりと楽しめる。

【あらすじ】
日暮里警察署の刑事である神保徳之助(小林稔侍)は駅弁が大好き。駅弁フェアに行っては、フリーライターの工藤美奈子(遠藤久美子)と全国の駅弁を奪い合っている。徳之助は、定年になったら夫婦2人で日本全国駅弁めぐりの旅をすると亡き妻と約束していたが、それが果たせなかった妻への思いも込められていた。
ある日、日暮里警察署管内で傷害事件が発生。安西留美子(遊井亮子)という女性が公園で何者かに刃物で切りつけられた。たまたま通りかかった徳之助の同僚・宮本刑事(松尾伴内)が犯人の男を目撃したが、男は走り去った。徳之助や宮本が捜査を始めようとした矢先、捜査一課の北村(小林健)らが日暮里警察を訪れ、今後は自分たちが捜査を行う、と言って捜査資料一式を持ち去ってしまう。実は公園で発見された凶器から出た指紋が、10年前に発生した殺人事件のときに現場から見つかった指紋と一致したのだ。しかも、10年前の殺人事件は被疑者死亡で幕が引かれていた…。10年前に死亡した被疑者は犯人ではなかった?警察の失態を隠蔽しようと、捜査一課長の澤本(西村雅彦)が動き始めていた。
捜査一課の動きを不審に感じた徳之助は、宮本らと独自に捜査を始める。そして、傷害事件の現場で目撃された男・土居実(斉藤祥太)を捜して彼の出身地・長野県松本市へ向かう。

ページの先頭へ