未来へつなぐ。 土曜スタジアム

毎週土曜
よる11:00~12:00

未来へつなぐ。 土曜スタジアム

「未来へつなぐ。」というキャッチフレーズとともに、様々な新スタイルの番組で土曜の夜を盛り上げる。

番組内容

このスタジアムではBS-TBSを中心に、TBSテレビ、TBSチャンネル(CS)、TBSラジオ、そしてインターネットなどからそれぞれの特性を活かしたコンテンツを集結させ、この場からさらなる融合を模索する。
更に、舞台は日本を飛び出して世界をも模索。とくに昨今成長著しいアジアをメインフィールドに!
まさにそこは多ジャンルの番組がしのぎを削るスタジアム!
さて、どんな番組がトライを決め、ホームランを放つのか。

【ラインナップ】
<毎月第1土曜日>
Together~だれにも言えないこと~
だれにも言えない悩みはありますか?
あなたの悩みをTogetherならではの相談員が答える!
さらにその悩みが生まれる背景を社会学的見地から分析・考察。
出演:残間里江子、古市憲寿
»詳細はこちら

<毎月第2土曜日>
命の星“地球”生き物たちの物語 知られざる動物の世界

<毎月第4土曜日よる11:00~11:30>
JNNドキュメンタリー「ザ・フォーカス」

その他、スタジアムを盛り上げる強力コンテンツが盛りだくさん!

次回の放送情報

  • 4月28日放送
    命の星“地球”生き物たちの物語11
    命の星“地球”生き物たちの物語11

    「サルの楽園マダガスカルに暮すインドリの子育てと針山に暮すカンムリキツネザル、神の使い“カナダの森に暮す精霊”白いクロクマ」

    絵本から飛び出してきたような景色が広がるマダガスカル島。姿も行動もユニークな珍獣が沢山暮している。その中で最も存在感をだしているのがサル。およそ100種類が生き生きと暮らしている。そこで今回は360度首が回転するインドリの子育てと剣先のような岩の上で暮らすカンムリキツネザル紹介。そしてカナダの西海岸、ブリティッシュコロンビア州の森の主、アメリカクロクマの中に、神の使いと伝えられている“白いアメリカクロクマ”スピリットベアの素顔に迫った。

過去の放送

ページの先頭へ