未来へつなぐ。 土曜スタジアム

毎週土曜
よる11:00~12:00

未来へつなぐ。 土曜スタジアム

「未来へつなぐ。」というキャッチフレーズとともに、TBSグループが更なるメディア融合を図るべく、様々な新スタイルのトライアル番組やセミレギュラー番組で土曜の夜を盛り上げる。

番組内容

このスタジアムではBS-TBSを中心に、TBSテレビ、TBSチャンネル(CS)、TBSラジオ、そしてインターネットなどからそれぞれの特性を活かしたコンテンツを集結させ、この場からさらなる融合を模索する。
更に、舞台は日本を飛び出して世界をも模索。とくに昨今成長著しいアジアをメインフィールドに!
まさにそこは多ジャンルの番組がしのぎを削るスタジアム!
さて、どんな番組がトライを決め、ホームランを放つのか。

【ラインナップ】
<毎月第1土曜日>
Together~だれにも言えないこと~
だれにも言えない悩みはありますか?
あなたの悩みをTogetherならではの相談員が答える!
さらにその悩みが生まれる背景を社会学的見地から分析・考察。
出演:残間里江子、古市憲寿
»詳細はこちら

<毎月第2土曜日>
命の星“地球”生き物たちの物語 知られざる動物の世界

<毎月第4土曜日よる11:00~11:30>
JNNドキュメンタリー「ザ・フォーカス」

その他、スタジアムを盛り上げる強力コンテンツが盛りだくさん!

次回の放送情報

  • 1月20日放送
    JNNドキュメンタリー「ザ・フォーカス」
    「OUT OF BOUNDS (アウトオブバウンズ)」
    JNNドキュメンタリー「ザ・フォーカス」<br>「OUT OF BOUNDS (アウトオブバウンズ)」

    よる11:30~
    “誰も見たことがない、誰もやろうとしたことがないことをやる”
    そう話すのは、ニューヨーク・ブルックリン在住の画家・山口歴。絵具の筆跡を貼り合わせる「カットアンドペースト」という手法を用いて、創作活動を行なっている。
    アメリカを代表するストリートブランド「STUSSY」や「ALIFE」とのコラボレーションや、“香港のタイムズスクエア”と称される「SOGO Hong Kong」の30周年記念アーティストに選出され、ビルボードを飾るなど世界的に活躍の場を広げている。
    その活躍は日本のカルチャー誌にもこぞって特集され、個展を開けば、100万円以上の作品がすぐに売れるほどの人気ぶりだ。しかし、ここにたどり着くまでの道のりは、決して順風満帆のものではなかった。
    “背水の陣”で臨んだ渡米から10年。
    「ぶっ飛ばして違う領域に行く」
    その作品に込めた思いとは。創作の裏側、その原点にカメラが迫る。

過去の放送

ページの先頭へ