未来へつなぐ。 土曜スタジアム

毎週土曜
よる11:00~12:00

未来へつなぐ。 土曜スタジアム

「未来へつなぐ。」というキャッチフレーズとともに、様々な新スタイルの番組で土曜の夜を盛り上げる。

番組内容

このスタジアムではBS-TBSを中心に、TBSテレビ、TBSチャンネル(CS)、TBSラジオ、そしてインターネットなどからそれぞれの特性を活かしたコンテンツを集結させ、この場からさらなる融合を模索する。
更に、舞台は日本を飛び出して世界をも模索。とくに昨今成長著しいアジアをメインフィールドに!
まさにそこは多ジャンルの番組がしのぎを削るスタジアム!
さて、どんな番組がトライを決め、ホームランを放つのか。

【ラインナップ】
<毎月第1土曜日>
Together~だれにも言えないこと~
だれにも言えない悩みはありますか?
あなたの悩みをTogetherならではの相談員が答える!
さらにその悩みが生まれる背景を社会学的見地から分析・考察。
出演:残間里江子、古市憲寿
»詳細はこちら

<毎月第2土曜日>
命の星“地球”生き物たちの物語 知られざる動物の世界

<毎月第4土曜日よる11:00~11:30>
JNNドキュメンタリー「ザ・フォーカス」

その他、スタジアムを盛り上げる強力コンテンツが盛りだくさん!

次回の放送情報

  • 9月22日放送
    命の星“地球”生き物たちの物語 19
    命の星“地球”生き物たちの物語 19

    【出演者】遠藤秀紀(東京大学・総合研究博物館)、五箇公一(国立環境研究所)、出水麻衣(TBSアナウンサー)
    【ナレーター】山内あゆ(TBSアナウンサー)

    様々な生き物たちが暮らす動物たちの楽園・ブラジル。ここには未知なる動物たちがまだまだ暮らしているという。その一つが巨大アルマジロ。全長は最大1.5メートルにもなる幻の巨大アルマジロの撮影に成功。そして、北海道・サロベツ原野に暮らす愛くるしいほどの動物エゾモモンガと日本にしかいない森の妖精二ホンヤマネの秘密に迫る。

過去の放送

ページの先頭へ