ど素人刑事殺人事件簿 慕情編

この番組は終了しました。

ど素人刑事殺人事件簿 慕情編

五木ひろし主演!警視庁の内勤職員から突然刑事になった如月公平が持ち前の生まじめさで凶悪な殺人事件を解決する!

キャスト

    五木ひろし→如月公平(警視庁捜査一課警部補)
    間寛平→荒畑伝三郎(如月の同僚刑事)
    北村総一朗→山岡警部
    園田亜希子→如月由加里(公平の長女)
    奥田奈々→如月佳織(同・次女)
    鈴木杏→如月晶(同・三女)
    由利徹→川上源蔵(同・義父)
    水沢アキ→秋山綾(未亡人・沼津時代の偽名:篠原ハル)
    石丸謙二郎→秋山大二郎(綾の義弟)
    小栗雅弘→秋山一(綾の亡夫の長男)
    加藤久詞→秋山正雄(同・次男)
    長谷川初範→間中至(綾の元恋人・本名:安田)
    大路恵→進藤望(綾と間中の娘)
    内海好江→飯島さき
    神保美喜→岬里子
    進藤恵美 小川まど香 河西あきら 安永和彦 楠大典 榎本明美 工藤明子 砂塚秀夫 谷口香 大原真理子 山村由美子 菊地誠 

スタッフ

    脚本:尾西兼一
    監督:楠田泰之

番組内容

オヤジ刑事が資産家未亡人殺人事件に挑戦!残された銃弾が語る悲しい過去!連続殺人のトリックの謎を追って伊豆の港へ。

【あらすじ】
如月公平は、3人の娘と亡妻の父親・源蔵の5人で暮らす警視庁警務課勤務の地味な公務員。そんなある日、捜査一課の欠員補充のため突然“刑事”に任命される。今までデスクワーク一筋に勤めてきた公平は、捜査に関してまったくの素人。また相棒となったベテラン刑事・荒畑とはウマが合いそうにない。折しも公平たちは、銃で狙撃されて重傷を負った資産家未亡人・秋山綾の事件を担当する。綾は非合法の金貸しを営んでいて、彼女を恨む人間は多い。やがて凶器の拳銃が22年前、静岡県沼津で起きた暴力団員射殺事件に使われたものと判明。ホステスのハルという女を守るため、恋人の安田が絡んできたヤクザを撃ったというが、事件以降、2人は姿を消していた。そんな中、綾の亡夫の息子・一、正雄が相次いで殺される。沼津に事件解決の鍵があるとみた公平は現地へ赴く。

ページの先頭へ