スポーツドキュメンタリー
「裸のアスリートⅡ」

毎週土曜
午前11:00~11:30

スポーツドキュメンタリー<br>「裸のアスリートⅡ」

BS-TBSがお贈りするスポーツドキュメンタリー番組。
普段見ることのない、アスリートたちの等身大の姿に迫る。

番組内容

この番組ではアスリート本人にしかわかりえない苦悩とその瞬間の判断に焦点をあて、スポーツの現場でしか拾えない深い取材と本人の証言、そして現実の映像を駆使し、ニュースや新聞では扱われなかった真実を紐解く。
アスリートを形作っているのは心・技・体の三要素といわれているが、自らを形成するうえで最も大きな影響を与えたものは何だったのか・・・その「原点」を追いながら、常人には考えも及ばないアスリートの「極限の世界」を視聴者にわかりやすく体感してもらうことに挑戦する。

次回の放送情報

  • 4月28日放送
    ♯133『氷点下の熱血野球!駒大苫小牧野球部』(再)
    ♯133『氷点下の熱血野球!駒大苫小牧野球部』(再)

    今年1月、北海道、苫小牧。気温マイナス6度、雪に覆われた真っ白なグラウンドの上で、声を掛け合いながら練習に励む選手たちの姿があった。駒澤大学付属苫小牧高校野球部。メジャーリーグで活躍する田中将大らを輩出し、北海道勢として初めて甲子園で優勝し(優勝2回、準優勝1回)、高校野球の歴史を変えた強豪校だ。だが、野球の練習にとって過酷な環境の中、いかにしてハンデを乗り越えるのか?そこには、氷雪をも溶かす熱血野球があった。

過去の放送

ページの先頭へ