REAL NBAシーズンセレクション

この番組は終了しました。

REAL NBAシーズンセレクション

「REAL NBA」2011-2012シーズンの全29話の中から視聴者からの反響が大きかった回を厳選。また企画コーナーを新設し、2012年11月予定の来シーズン開幕までNBA情報を発信!

キャスト

    【番組ナレーター】假野 剛彦(かの たけひこ)

番組内容

世界中に熱狂的なファンを持つナショナル・バスケットボール・アソシエーション、NBA。

今シーズンはリーグ側と選手側の労使交渉が難航し、開幕が約2か月遅れるという異常事態になった。各チームの試合数も82試合から66試合と少なくなってしまったが、待っていてくれたファンのため、また交渉中のフラストレーションを吹き飛ばすため、選手達が活躍せずにはいられない凝縮されたシーズンとなる。

そんなNBAの舞台裏をお伝えするのが、「REAL NBA」。
リーグオフィシャル映像で制作される「REAL NBA」は、選手達の素顔からチームオーナーのインタビュー、試合会場を支えるスタッフを対象にした取材など試合映像だけでは伝わらない姿を映し出し、NBAを詳しく知らない方からもっと楽しみたいファンの方々までお楽しみいただける番組です。

BS-TBSでは、この「REAL NBA」に日本語ガイドナレーションと字幕スーパーを加え、現地制作から1週間のスピードで放送いたします。

凝縮されてしまったシーズンだからこそ選手達、さらにサポートするスタッフにも特別な思いがある。「REAL NBA」はその思いをお届けします。


過去の放送

リンク

ページの先頭へ