魔法のワンプレート

毎週月曜
午後3:55~4:00

魔法のワンプレート

月替りで話題のシェフが登場し、料理をワンランクアップする魔法のアイテム「スパイス&ハーブ」を使った、簡単オリジナル料理を伝授。

キャスト

    ナレーター:杉山裕子

番組内容

内食ブームで様々なレシピが公開される昨今。エスビー食品が満を持して提供する料理番組がスタート。月替りで話題のシェフが登場し、料理をワンランクアップする魔法のアイテム「スパイス&ハーブ」を使った、簡単オリジナル料理を伝授。洋食だけでなく中華や和食、デザートまで! 料理の幅がグーン広がるスパイス&ハーブの魅力をお届け。いつもの一皿が、スパイス&ハーブの魔法で大きく変わる瞬間をお見逃しなく!


<5月のシェフ>
服部 憲作/中国料理店「赤坂 華悦樓」オーナーシェフ
名門「山王飯店」で修行後、都内各店を経て、フカヒレ料理の専門店「筑紫樓 丸の内店」の料理長を6年務め、2017年12月に同店をオープン。伝統的な王道と言われる中国料理を守りつつ、フカヒレをふんだんに使ったアイデアあふれる料理が話題に。

次回の放送情報

  • 5月28日放送
    #348「黒酢の酢豚 バジル風味」
    #348「黒酢の酢豚 バジル風味」

    中国料理の定番メニューの酢豚にバジルを使ってアレンジ。うま味たっぷりの甘酢には、加熱しても香りが長続きするドライタイプのバジルを加え、飽きのこない爽やかな味わいに。仕上げでは、フレッシュのバジルの葉をたっぷり。美しい色合いと甘く爽やかな香りが主役のワンプレート。

過去の放送

リンク

ページの先頭へ