魔法のワンプレート

毎週月曜
午後3:55~4:00

魔法のワンプレート

月替りで話題のシェフが登場し、料理をワンランクアップする魔法のアイテム「スパイス&ハーブ」を使った、簡単オリジナル料理を伝授。

キャスト

    ナレーター:杉山裕子

番組内容

内食ブームで様々なレシピが公開される昨今。エスビー食品が満を持して提供する料理番組がスタート。月替りで話題のシェフが登場し、料理をワンランクアップする魔法のアイテム「スパイス&ハーブ」を使った、簡単オリジナル料理を伝授。洋食だけでなく中華や和食、デザートまで! 料理の幅がグーン広がるスパイス&ハーブの魅力をお届け。いつもの一皿が、スパイス&ハーブの魔法で大きく変わる瞬間をお見逃しなく!


<2月のシェフ>
岡野 健介/「RISTORANTE CASCINA CANAMILLA(リストランテ カシーナ カナミッラ)」
ベネズエラ生まれ。高校生で料理人になることを決意し、横浜調理師専門学校に進学。三軒茶屋「ペペロッソ」、銀座「トラットリア・バッフォ」で修行後、イタリアへ。ピエモンテのリストランテやトリノの名門「ラ バリック」にて4年半の修行を経、2013年に帰国。その後、同店シェフに就任。

次回の放送情報

  • 2月19日放送
    #334「挽肉とキャベツのリゾット」
    #334「挽肉とキャベツのリゾット」

    作り方はとっても簡単なのに、味は本格的! おもてなしにピッタリのリゾット。具材は、カレー粉の豊かな香りを封じ込めた豚肉のそぼろと、茹でたキャベツ。これを芯が残る程度に炒めた米にあわせるだけ。見た目は白いのに、カレー粉のいい香りがふわっと広がる、驚きのワンプレート。

過去の放送

リンク

ページの先頭へ