韓国ドラマ「スキャンダル~春香を愛した男~」

この番組は終了しました。

韓国ドラマ「スキャンダル~春香を愛した男~」

王朝愛劇の真骨頂!身分違いの愛とその苦悩を美しく描く純愛時代劇。【字幕版/3話完結】

キャスト

    房子(パンジャ)役 イ・ソンホ(イ・ソノ)
    春香(チュンヒャン)役 イ・ウヌ
    夢龍(モンリョン)役 ヨ・ヒョンス
    香丹(ヒャダン)役 ミン・ジヒョン

スタッフ

    演出 ポン・マンデ
    脚本 チョン・チョルホン
    企画 キム・テウ
    撮影 キム・ヒョンテ

    韓国 2011年
    字幕版  全3話

    ※9月19日(水)は特別編成のため休止

番組内容

韓国全土に衝撃!新たな“春香伝”に身も心も奪われる――。
韓国版源氏物語「春香伝」を新たな解釈で描き、韓国に衝撃を走らせた映画「春香秘伝 The Servant 房子伝」。人間模様をより鮮明に描く、待望のTVドラマ化!朝鮮王朝時代の妓生(日本でいう芸妓)の娘の身分違いの愛を、濃密に描き、TV界では類をみない演出・芸術作品として、韓国では新たに「TV映画」というジャンルを作った衝撃作。個性派俳優として確実にキャリアを重ねるイ・ソンホが、妖艶な雰囲気で絶世の美女を演じるイ・ウヌとの愛を、体当たりで挑む。激しく、かつ美しく壮大なラブストーリーに、韓国本土でも話題騒然。特に若い女性の支持を得、序章を見たらもう目が離せない、素晴らしいアートラブロマンス作品がここに完成した。

【あらすじ】
時は朝鮮王朝時代。遊郭である清風閣の妓生(キーセン)の娘、春香(チュンヒャン)は美しい容姿と美貌で、人々を魅了していた。夢龍(モンリョン)の小間使いの房子(パンジャ)は、ある日、水遊びをしていた春香の美しさに、目を奪われてしまう。それが悲しくも美しい、身分違いの男と女の、危険な愛の始まりだった――。房子、春香、夢龍、春香の小間使いの香丹(ヒャンダン)…それぞれが、身も心も複雑に、時に激しく絡み合っていく。男と女の愛、憎悪、野望、策略――交錯する欲望は、果たして…!?

過去の放送

ページの先頭へ