韓国ドラマ「ファン・ジニ」

この番組は終了しました。

韓国ドラマ「ファン・ジニ」

実在した朝鮮王朝最高の妓生(キーセン)ファン・ジニの波乱に満ちた生涯を描く感動のドラマ。「シークレット・ガーデン」のハ・ジウォン主演。チャン・グンソクの出世作。【字幕版】

キャスト

    ハ・ジウォン(ファン・ジニ/チニ役)
    キム・ヨンエ(ペンム役)
    チョン・ミソン(ヒョングム役)
    キム・ボヨン(メヒャン役)
    ワン・ビンナ(プヨン役)
    チャン・グンソク(ウノ役)
    キム・ジェウォン(キム・ジョンハン役)
    リュ・テジュン(ピョクケス役)
    イ・シファン(ムミョン役)

    ※韓国の言葉では語頭にくる音は濁音にしないという約束ごとがあります
    (例:フルネームは「ファン・ジニ」→名前のみ呼ぶときは「チニ」)。
    主な出演者は発音に準じて表記致しましたので、ご注意下さい。

スタッフ

    監督・演出:キム・チョルギュ
    脚本:ユン・ソンジ

番組内容

16世紀朝鮮王朝時代に実在した人物ファン・ジニが、朝鮮王朝最高の妓生と呼ばれるようになるまでの波乱万丈の生涯を描いたドラマ。そして衣装や装飾品にもこだわり、その豪華な衣装は全て手作業で制作され、「韓国ドラマ史上最も豪華」と称された。
「シークレット・ガーデン」のハ・ジウォンがチニ役として主演。チャン・グンソクもジニに恋をする両班(ヤンバン)の息子役で出演し、子役スターから若手実力派俳優へと転身を遂げた。
全24話。

[あらすじ]
両班(ヤンバン)の父と、妓生(キーセン)の母の間に生まれた少女チニ。妓生の娘は、芸妓として生きることを運命づけられていた時代に、母は娘に自分と同じ道を歩ませたくないと幼い頃から娘を寺に預けた。しかしチニは天性の舞踊の才能を開花させ、母の反対を押し切って自ら妓生の世界へと足を踏み入れる。厳しい師匠との確執、ライバルの妓生との競い合い、そして、チニに思いを寄せる男たちとの悲恋…。苦しみの中でチニは真の芸の道を究めていく…。

過去の放送

ページの先頭へ