森村誠一サスペンス2「窓」

この番組は終了しました。

森村誠一サスペンス2「窓」

会社社長殺害の裏に隠された娘を想う父親の愛を、同じく娘を持つ刑事・川合祐介が解明すべく捜査に挑む!

キャスト

    三浦友和→川合祐介(世田谷西署・刑事)
    野際陽子→小暮涼子(同警部)
    山田純大→三宅勝也(川合の部下)
    原日出子→白井美恵(川合の元妻)
    須藤温子→白井美希(川合と美恵の娘)
    中江有里→八坂規子(一彦の婚約者)
    河原崎健三→八坂常吉(規子の父親)
    村野武範→大曽根一矢(画廊会社社長)
    小瀬川理太→大曽根一彦
    川合伸旺→ゲーム会社社長(被害者)
    丸岡奨詞/湯江健幸/潮哲也/青島健介/棟里佳/柄沢次郎/浅見小四郎/桜井明美/三田村周三/古本新之輔/伏見哲夫/和泉宗兵/菊池康二/尾道凛/武田大和/嵯蛾田啓子/小林三三男/森富士夫/大久保英一/窪園純一/穀野和昭/谷藤太

スタッフ

    原作:森村誠一「窓」(集英社刊)
    脚本:石倉保志
    監督:小澤啓一

番組内容

急成長のゲームソフト会社社長がエンジンオイルを細工され事故に遭い亡くなった。捜査を担当する刑事・川合祐介は運良く軽症で済んだ運転手・八坂や社長の息子などから、その日の午後も何者かが社長に向け猟銃を発砲したと聞かされる。そこで、会社相手に裁判を起こした元社員や社長の愛人とその男を捜査線に浮上させたが、いずれもアリバイがあった。捜査が難航する中、祐介は犯人が狙っていたのは八坂ではないかと発想の転換を計る。しかし、真面目で人当たりの良い八坂はどこでも評判がよかった。また、八坂の娘・規子は画廊を経営する富豪・大曽根の息子・一彦との結婚を数日後に控えていた。だが、二人の父娘の関係は閉ざされていた。以前、酒を飲むと人が変った八坂は、よく規子や妻に暴力を振っており、妻はそれを苦に自殺。規子はそんな父・八坂をどこかで恨んでいたのだ。それを知った祐介は別れた妻・美恵との間にもうけた一人娘・美希の存在を重ねた。

ページの先頭へ