韓国ドラマ「ヒーロー」
- 12/3/23(金)スタート 毎週月~金曜日17:00~17:54
イ・ジュンギ主演。マスコミを舞台に不正を暴くジャーナリストを熱演!【字幕版】
Cast
チン・ドヒョク役 イ・ジュンギ
チュ・ジェイン役 ユン・ソイ
カン・ヘソン役 オム・ギジュン
チョ・ヨンドク役 ペク・ユンシク
Staff
企画:イ・ジェドン
制作:ヤン・クァンドク/チョン・イルグ/キム・ドング
演出:キム・ギョンヒ/イ・ドンユン
脚本:パク・ジスク
全16話 字幕版
番組内容
「ヒーロー」は2009年秋から2010年1月にかけて韓国MBCで放送され、リアルなストーリー展開で視聴者に感動と共感を与えた社会派エンターテイメントドラマ。
主演は、韓国のみならず、中国、そして日本でも絶大な人気を誇る、若手演技派俳優イ・ジュンギ。作品ごとに違った魅力を放っているイ・ジュンギだが、「ヒーロー」では、これまでの真面目なイメージとはガラリと変わり、個性的でコミカルな役を熱演!本作「ヒーロー」では、一般視聴者の投票により選ばれる人気のバロメーター“MBC演技大賞2009男性人気賞”も受賞した。また、ヒロインは、アクション演技も光るユン・ソイ。他にも名優ペク・ユンシク、オム・ギジュンらが脇を固める。
イ・ジュンギの役どころは、狙ったターゲットは絶対に逃さない熱血記者ドヒョク。情熱と正義感に燃える熱血記者ドヒョク(イ・ジュンギ)、元暴力団ながらカリスマ溢れる知略家ヨンドク(ペク・ユンシク)、女性刑事ジェイン(ユン・ソイ)たちが、巨大企業とそれを守る大手新聞社の不正を暴いていく。
マスコミによる情報操作、大企業がその影響力を行使して闇に葬る隠ぺい等、現代社会に鋭い問題提起をしながら、はみ出し者たちがチームワークと知恵でひたむきに立ち向かっていくその姿が、痛快な感動を呼ぶ。不正を暴く記者たちの涙、怒り、笑い、喜び・・・喜怒哀楽の全てが盛り込まれた感動の物語だ。
【あらすじ】
三流雑誌記者と元暴力団のボスが新聞社を作る?! 大世日報記者の父親を尊敬し、自分も父のように記者になりたかったドヒョク(イ・ジュンギ)。しかし父親と母親が事故で早くに亡くなってしまい、後は問題児の姉と生きていくのに精いっぱいで、記者どころか大学にはいることすら叶わなかった。とにかく記者になりたくて入った会社は不倫パパラッチ専門の三流週刊誌「マンデーソウル」。しかし給料は払われずあげくには廃刊となってしまう。行くあてのないドヒョクに、15年ぶりに出所した元暴力団のボス、チョ・ヨンドク(ペク・ユンシク)がなんと新聞社を作ろうと持ちかける。
いっぽう韓国最高の企業、大世グループ会長チェ・イルドゥ(チェ・ジョンウ)と、大世日報記者でありイルドゥの娘婿候補カン・ヘソン(オム・ギジュン)。ヘソンはイルドゥを補佐し、彼の最終の野望である大統領立候補を全面的に支援する中、思いがけず同級生だったドヒョクと再会する。ヨンドクとドヒョクが三流新聞社を作ったときは鼻で笑っていたが、ダニのように付きまとい仕事を邪魔するだけでなく、好意を寄せていた女刑事ジェイン(ユン・ソイ)とドヒョクが親しくなり、気に障る存在となる・・・。
Link
---------------------------
BS-TBS の情報を携帯サイトでもお伝えしています。